【6月12日 開催中止】

【6月12日 開催中止】

6月12日 開催予定でした乙川ナイトマーケットは、愛知県の緊急事態宣言の延長を受け、色々と悩みましたが中止決定いたしました。

緊急事態宣言が延長されても、岡崎市の新規感染者が少ないようなら開催も考えておりましたが(当イベントは市外の来場者がまだ少ないため)、岡崎市でも新規感染者の減少傾向はなく、毎日2桁以上の感染者が出ている状況です。

また、市内の小学校が休校になるなど、子どもたちへの感染も増えていると聞いています。

有志で始めた手作りのイベントとは言え、主催する以上私たちにも社会的責任があり、そのような状況下で多くの来場者が訪れるイベントを開催すべきではないと判断しました。

本年の初開催を楽しみにし、機材レンタルやゴミ・トイレ業者様との打ち合わせ、河川管理者様とのやりとりと奔走しておりましたが、残念な結果になりましたことお詫び申し上げます。

非通知・匿名でのクレーム電話をいただくこともあり、心無い言葉をかけられることもありました。それでもめげずに、緊急事態宣言明けの開催に向け気分を新たに尽力いたします。

今後とも乙川ナイトマーケットをよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルスの感染が蔓延する中、都会だけの話ではなく、私たちのすぐそばに迫っているように感じています。.皆様におかれましても、くれぐれもご自愛のみならず、ご他愛くださりますようお願い申し上げます。

投稿:21年05月31日17時00分